とと卿

ネタバレある感想ゆるくかきます

ニルアドミラリの天秤 昌吾/翡翠 感想

 

ニルアド感想といきますよ~

最初のこの二人は少し記憶が薄いので話ぶっ飛ぶと思います。

 

○共通

 

長くてうんざりすることもなく説明もうざくない。こんなことがあるんだってくらいすきな共通ルート。

杙梛さんの店でのやり取りがすき。

「恋人も結婚の予定もありません」っていうツグミちゃんに即「え、」ってもらす隼人ほんといいわ

隼人、急くな・・・

いや、急いていいよ、私が楽しい私が

 

まあ、共通ルートのときめきはペリですよね

ほんと、ペリかんわいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

はあ、(落ち着いた)

 

てかこんなとこで共通終わるの??なんにも始まってないよ?鵜飼くんなんてしゃべったの何回・・・?って不安になった覚えのある初回ルートでした。

 

 

 

○鵜飼昌吾

 

帝都大学法学部の学生で、首相の息子。とある事件でフクロウのアパートに住むことになるが、まじくそ生意気!わがまま!うるさい、不機嫌

まあ、こんな感じでツンデレなんてかわいいものじゃない・・・

 

だんだん懐いてくるところがかわいいんだけどさ・・・

「隼人って呼ぶな!!!」にはこんの野郎、って思ったけど同時にかわいいやつめってなってた。

昌吾ルートの一番好きなところは一緒に料理するところなんだけど、じゃがいもまぷたつ切りしたときは笑ったよ。

そのあと、あんまうまくできないけどツグミちゃんに教えてもらう感じかと思ったら全然違ったwww器用かよwwwって本当に笑った

そのあと、フクロウのみんなでそのビーフシチュー食べるのはすごいほほえましいいシーンだった

 

昌吾くんのデレはかわいいくて、草葉の陰のおばさん気分で見てたけど、キレると戻ってこないからヒヤヒヤしてたよ・・・

素直になるんだよ・・・

 

 

 

○星川翡翠

 

フクロウの年下ポジ
真面目で頑張り屋な性格で、隼人の通訳。特殊な能力に目覚めたことが切っ掛けでフクロウに入る。礼儀正しいが、女性嫌い。

 

最初に言う、翡翠は悪くないんだ・・・私が年下キャラ苦手なだけなんだ・・・

ほんとにこれだけはどうしようもない、ごめんね翡翠きゅん

 

翡翠ルートはただただ、翡翠が彼女に一番綺麗でいてほしい思いと自分で手に入れたい思いで葛藤するルートでした。最初のキススチルはびっくりしたけどよかった。

配置っていうか、覆いかぶさって手を添える感じ?ケープがふぁさあああってなるのほんと綺麗だった

杙梛さんいい味出したよね。

 

ただ、その葛藤がもっとあってもよかったのかなあって

あっさり欲望に負けたように見えなくもない(失礼)

そのあとに、薔子さんの和綴じ本の話になるからしゃーないけどな

 

薔子さんに一人でおいでなさいって言われたときはガチでびびってました(笑)

本当にごめんなさい。慈悲深いいい人でした。

この話で、薔子さんが誰かに似てるってなったとき、え、あ、そうなの???ってなってました。この人はほかのルートでもたくさんでてくるのかなあって

 

最後の薔子さんには土下座する勢いでいままでの疑いを謝罪したいくらい本当に素敵な女性だった。最後にもらした言葉が切なかったから他ルートで回収されることを祈ってた。

アウラって綺麗なものは素敵だね。薔子さん素敵だね。な話でした。