とと卿

ネタバレある感想ゆるくかきます

ニルアドミラリの天秤 鴻上滉 感想

 

滉ルート感想といきましょ~

最初、攻略順を考えたときに、どうせ隼人はがっちがちロックっかかってるからどうでもいいや~って感じで考えることを放棄して紹介されているキャラ順にやろうかと思っていたので、滉はしょっぱないくで~って感じでした。

 

そのあと、シナリオライターさんがおすすめ攻略順出しているっていう情報を耳にして(発売前は毎日のようにtwitter検索でニルアドって検索してた)

攻略順を重要視するようになったわたしはもちろんおすすめ攻略順ですることを決めたのですよ。

 

え、つまり何が言いたいのかって?

滉めっちゃやりたかった!!!楽しみだった!!最初にやる気満々だっただけに

てなわけで、勝手に焦らして焦らされて楽しみだった滉ルート

 

○鴻上滉

 

フクロウの一員で、仕事は冷静、真面目。プライベートは必要外なので皆とつるまない一匹狼。不愛想担当。

滉は付き合い悪いし冷たいし愛想ないしって思う人もいると思うけど、私は仕事はしっかりやるし、人間関係やコミュニケーションで問題があるわけでもないし、しっかりした社会人だと思いました。

 

あと、発売前にHPにでてた滉のスチルとシナリオはどんなシーンなのか全然想像できないし、甘さも感じられないから公式で見て楽しみでした!っていうのはなかった。

 

そんなこんなで滉ルートですが、ルートしょっぱな滉が「おはよう」っていってくれたときはすっごいときめきました!お前!!自分から挨拶するなんて・・・・・いつも通りでした。彼は元から挨拶する常識ある人でした。個人ルート入ったからってはやまったはやまった。

 

そんなんでまず彼ルートはカラスの話になります。朱鷺宮さんにナハティガルに偵察しろと言われる二人だけど、ちょー乗り気じゃないわけよ

その中で、「えー、俺も行きたいでーす」っていう隼人に、もう隼人といきたい!!!翡翠ルートでは行っただけに!ってなった。早まるな・・・急くな自分・・・

 

そして、温室で歌うツグミちゃんを華麗にスルーして普通に話す滉くん。しかも心なしか口数多い?いろいろ話してくれるだけで喜ぶ自分ちょろい(^q^)

共通の最初の庭であって、じゃあって即帰られた記憶が強くてな・・・

 

てか、隼人、シャツはだけすぎじゃね?かっこいいからそのままでいいんだけどよく見るとな。

 

そしてなりゆきで夫婦席で映画を見る滉ツグ

その前に世間知らずのお嬢様だよなハッ!!!っていうことを言われただけにちょっと気まずいよな

そういえば自分が常識ないだけなんですが、映画と活動写真が同じものだと知りませんでした。遙か6のルードくんの話で活動写真がでてきて、劇団みたいなものかなあ、今でいう映画的なのかなあ、昔は生身だったのか・・・って考えてた自分が恥ずかしい・・・

思いのほか涙もろい滉だったんだけど帰りに「ああいうのだめなんだ」っていう言葉を聞いて子犬系の映画を見せたくなったwww・・・黙ります

 

次の日、ツグミちゃんは非番なんだけと杙梛さんの店に石鹸買いに行くんだけどそこのペリとのやりとりがくそかわいい、ちょうかわいい、ペリの立ち絵をスクショしてしまう・・・

しかもペリのおすすめ教えてくれるし!ペリくそ癒し。

その帰り雨の中走って帰ろうとする滉を無理矢理傘に入れるツグミちゃん。このシーンほんとすき。転がる。

そっち、濡れてない?とかの些細なやり取りにやられる。かわいいかよ

ツグミちゃんの短くなった髪の毛に「髪型もその方が似合ってると思う」てさりげにいうところほんとすき、滉ツグベスト3にはいる。ランキングつけたことないけど

 

おはよう、って少し最後間延びする滉のおはようすき

なにげに巡回のとき口数増えてるし、自分からしゃべるし、ツグミちゃんの話をちゃんと聞くし、なんなんこいつらかわいい

滉とツグミちゃんのふたりがかわいい。はあ、

不謹慎だけど後ろからぎゅっのスチルかわいい。・・・大丈夫だよって優しい言い方もう!

さっきから日本語しゃべれていない気がする。この強がるツグミちゃんとそれを全部理解して支えて安心させる滉とツグミちゃんの関係最高かよ、

 

そのあと、誘拐犯のこともあるし、巡回には誰かと組ませようという朱鷺宮さんの判断に、問題がなければ自分がっていう滉に株が上がった。

映画デートまたするしさ!ほんとなんなんこいつらほほえましいよ!

「私も月に行ってみたい!」

「・・・そう言い出す気がしてた」

のやり取り好き。ほのぼのカップルかよ。滉はツグミちゃんのこういう発言をけして馬鹿にしたりしないでちゃんと考えて返すところ、人としていいわって思う。

 

そして、二度目の誘拐。薔子さんのおかげで帰ることができたけれど、アパートの外で滉に見つかったんだけど、もう、そのときの心配する滉といったら!ほんとツグミちゃんのことすきだな!無自覚?え?

ただ、このとき裏切り者の話が出るんだよね。もうここで正体を現すんだけど、それでもこの、ツグミちゃんを心配して必死で探したってことは嘘じゃないよね、って信じてる。今までもツグミちゃんに何かあったとき本当に心配して焦った感じがみられてほんと・・・って思ってたんだよ。(混乱)

このとき最後に「仕方ないだろ、俺のこの身体には鴉の刺青が入っているんだから」ていう諦めたようでどこか他人事の苦悩に満ちた言葉が重かった。

ツグミちゃん救ってあげて・・・って願った。

 

余談だけど、泣きはらした顔を見て真剣に心配する紫鶴さんがすき

ちょっと反則(笑)

 

ここらからツグミちゃんの心もグラグラだし、滉もツグミちゃんとカラスで不安定だし・・・でもこういう低迷期嫌いじゃない、幸せになってほしい思いが強まるし。

そんな不安定だった滉もついに決断しましたね。

ツグミちゃんを失う苦しみには代えられなかったのね、その決断は立派だよ・・・(雲の上の神気分)

滉のなかは、ツグミちゃんを奪われないことしか考えられなくなる男だってわかった途端もう、本当に滉幸せになってほしいって強く思った。

もう、ツグミちゃんをめちゃくちゃにしていいよ。はしたない女にしちゃって。(雲の上の神気分)

リップ音えろすぎ、まじふぉーちゃんと比べられない、度合いが

 

ふたりもまるっとすっきりした後、みんなにすべてを話して事件解決へと向かいました。あ、仕込み杖構えてる立ち絵かっこいい。そのあとのナチュラルに建物燃やす翡翠に笑った

 

最後の戦いの後退院してきた滉が、紅茶を待てなくて、早く抱きしめたいんだけどって言ったところでにやけた。

それにしても、撃たれて刺青消えそうってどんな感じで抉れたのか気になります(黙)

 

 

これから、滉はやっと、ツグミちゃんのことだけを考えて、愛すことができるんだあ、今までの余計なことに苦しまずにただただ、ツグミちゃんを愛せるのかあ、と思ったら、単純だけど、早くしあわせになれよ。としか思わなかった。

 

滉ツグ最高だった。この2人だいすきです。ありがとう。

しあわせになれよ。