とと卿

ネタバレある感想ゆるくかきます

ニルアドミラリの天秤 フルコンプ

 

ニルアドフルコンプしましたあ~

・・・ってのは、少し語弊がありますが、隠しルートが終わりました!

なんか、短編物語が一つ埋まりません。なんでじゃあ・・・

 

 

がっつりニルアドネタバレです~ 

 

 

 

 

 

隠しルートの感想としては、物足りないかなあ・・・

たぶん、隠さんの詳しい稀モノの内容を補完したかったのかなあ、っていう認識。

個人的には、隠さんとの恋愛は特に望んでいなかったのでその点は気になっていません。

でも、最後のヒタキくんの置いてけぼりwww

って感じでした。大団円って感じで終わってましたね。

 

隠さんのことをもう少し話すと、彼が炎の稀モノの書き手なのは、「これなら私が何をしても赦してもらえそうだな~」のところで疑ったというか、気づきました。

結構こういうのは気づけない方なので、おっそ!!!って思う人いますよね(笑)

 

まあ、そんなんで、キッチンに油まかれたときは隼人ルートだったこともあり、

ここ燃やしたら赦さねえぞ???てか、ここ燃やしちゃう?フクロウぞ?ここフクロウぞ?って感じでした(笑)

 

このルートは帰ってきた隠さんを出すか、ヒタキくんをもっと出した方が最後として納得できたのかなあ、って勝手ながら思っています。

 

ただ、このルートED曲中のグラフィック最高かよ・・・

みんないる!!!かっこよすぎてスクショ取ろうと思って何回も失敗してます・・・

曲中にボタン押すと映像終わっちゃうじゃん・・・

あの画像スクショしたい・・・

そのせいで私のスクショリストは真っ黒画像ばっかです。あと、大量のペリスクショ。

ペリだいすきです、かわいい・・・。

 

 

 

そして、ニルアドミラリの天秤をおすすめするか?といわれるととくに勧めないかもしれないです。

けして悪くはないんです。おもしろくないわけでも飽きるわけでもないんです。

表現が難しいのですが、優雅なんです。

強く出すとこが少なくあっさりかなあ・・と。

 

 

ただ、

勘違いされそうですがわたしはこの作品がすきです。

とてもすきです。今までにないくらい周回しちゃうくらいすきです。

ボリュームは少ないかなとは思いましたが、もっと長くて引き延ばされたらうんざりしてると思うので、話のスピード感を含めて、量はちょうどよくてわたしは一番好きです。

 

ツグミちゃんはただの世間知らずではなく、ちゃんとひとつひとつ学んで身にしてますし、攻略キャラとのかけあいはそれぞれかわいいですし、ほほえましいですし、萌えるポイントもあります。

話のまとまりとしては、紫鶴さんルートがすきです。

個人的には、滉ツグと隼ツグ最高かよ・・・。って、ずっと言ってました、twitterで(笑)

でも、twitterニルアド話せる人いないんですよ・・・

これを読んで一緒に滉ツグ最高かよ(例)って言ってくれる人いませんかね・・・

まあtwitterでネタバレできないんで、最高かよ。しかつぶやいてないんですけれども。

ニルアドは本当にみんな攻略キャラでもサブキャラでも好感が持てて好きになります。

 

 

滉ツグは落ちると思ってなくて、滉の不器用な中のツグミちゃんを思いやるというか、気になる、優しさにやられて滉ツグに落ちました。

相合傘のシーンとか布団の中で足ばたばたしてましたもん!ほこりたちました。

今の髪似合うよ。ってとこな、ほんとな、

 

 

隼ツグは、パケ買いしたんでたのしみだった・・・

隼人のごまかさないまっすぐなツグミちゃんへの思いとそれに翻弄されるツグミちゃんがかわいかった、最高だった、滾った。

キッチンでの後ろからぎゅってシーンは最高だった。隼人のあの声な

ED後の手札を見せたときは予想もしてなかったし、そんな婚約者のことなんてまるまる忘れていたのですっっごいびっくりしました!

八代・・・?は?なにいってんのこいつ

え、え?え????は???運命かよ!!!!!!

って感じでした(伝わらない)

 

ニルアドすきです、滉ツグ、隼ツグ最高かよ

ほかのキャラも名前は出てないですけどすきですよ~

 

 

今更ですが、攻略順は、シナリオライターさんのおすすめ攻略順の

昌吾→翡翠→滉→紫鶴→累→隼人

でやりました。この順番でやってよかったです。

PSvitaのゲームから攻略順を重んじるようになったので、素直にその通りやってよかったです。

いままで好きなキャラからやって積みゲーの山だったので更生しました・・・半更生されました・・・

攻略順は大切でした。私みたいな人にはこうやって何重にも攻略に制限かかってる方がいいなあって感じました。

 

(追記)

ニルアドフルコンしたときにこれをつらつら書いたのですが、今日やっとトロコンしました!

ヒタキくんの手記が埋まってなくて、めっちゃ検索してもでなくて、ツイッターで「ニルアド 短編 埋まらない」で検索したら1件でました!参考にさせてもらいました知らない方ですが(笑)

この手記は隠しルートが終わった後に、行路の「汚れたシャツ」の選択肢から取れます。読んだら、笑いましたわ、FDでたらヒタキくんルートでそう・・・

 

 

まとまらない、謎に丁寧語な感じしたがこれでおさえます。

ニルアドの感想つらつら書いてきましたが、書き足りないところはこっそり追加していこうかと思います~(特に最初3人)

滉なんて足りないよ・・・思い立ったとき追加していきます~

ニルアドやるフォロワさんふえろ!

うわあもっとニルアド話したい~

 

 

長々とまとまってないひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました~