とと卿

ネタバレある感想ゆるくかきます

花咲くまにまに フルコンプ 感想

 

 

花咲くまにまにフルコンプしました!

そして今見事に花まにロスに襲われています・・・

 

このゲームは借りたものだったんですけど、プレイ中もそんなに特別のめりこんでいる感じもなく楽しみながらやってたんですけど、終わって返した後に急に襲われるこのロス。

ED曲が特に好きすぎて・・・

ほんと終わって物語をすべて知った達成感とともに終わっちゃったんだな・・・っていう寂しさが一気に襲ってきました。

はあ・・・寂しい

 

なんだかんだ剣が君の感想書けてませんが、剣が君フルコンプしたときもこれ以上の剣が君ロスに襲われました。

こういう時ってゲームやっても落ち着かないんですよね・・・

一回全部見てるんで最初からやってもスキップしちゃうし、好きなシーンだけってのも寂しいしって感じでほんと満足しないんですよね・・・

 

今の花まにロスが大きすぎてとりあえず感想ざっと書きたいと思います。

 

 

攻略順は 

白玖→宝良→辰義→和助→倉間

でした!結構いいと思います。

 

 

では、ネタバレがっつりいきますね。

 

 

 

この物語は現代の女の子が江戸にタイムスリップしちゃう話です。

個人的にタイムスリップそこまで好きじゃないんですけどやってるうちに慣れました!

でも、この女の子ハイスペックです。ないだろ!!って思っても結構何でもできちゃいます。プレイヤーとしては気持ちいいですね(笑)

 

 

○白玖

オネエダト思っていました。。。すみません白玖さん・・・

結構さっぱりあっさりな白玖さんですが、その分認められたときはすごくうれしいです。反動が

前半は面方としての力を認めてもらう、後半は攘夷活動って感じでしたね。

でっもこの人の二面性は楽しかったです。

白玖だとツンケンしてるけど、桂だと結構嫉妬深かったり・・・

この反動がすごい良かったです。

この人のルートは桂さんが周りに置いていかれるルートなので結構つらかったですね。

仲間を失っても前に進まないといけないって結構つらそうだなってシーン多かった・・・

最後も2人幸せになるんだけど、和助さんとの別れが切なかったです。桂さんがどっちも大切なだけに。

 

 

○宝良

ちょっと好みじゃないので時間かかりました(笑)

このルートは兄妹の話が長くてはやくすすめ!!って思ってましたね。はい。

一番の衝撃はとたくん!!

成長後めっちゃやさぐれちゃって、かわいさどこいった・・・

でも、七緒ちゃんのことだいすきでほほえましかった。

かわいいとたくんください。

 

 

○辰義

これは、義兄弟って判明する前と後で全然違いましたね。

前はだんだん仲良くなって楽しそうだなあってなって、あとはただただ拒絶でつらかったです。でも、辰の中でも七緒ちゃんは大切な存在になって、復讐と七緒ちゃんで揺れててほんとおいしかった・・・

あんただけは大切だから大人しくしていてくれ。な関係いいいですよね・・・

そこから主人公が揺れ動かすとことかほんと好きです。

 

 

○和助

想像通りチャラかった・・・

雰囲気に流されちゃいけないよな。ってとこで盛大につっこみました。雰囲気かよ!!!って

和助さんは、七緒ちゃんに背中の痣見せろって迫るシーンが一番好きです。

こいっつ!!!!くっそ!!!!いいじゃねえか。

ってなってましたよ・・・そこの七緒ちゃん超かわいいし

ほんとかわいかっった!!!

 

 

○倉間

まあ、一週目で分かりましたけど、この作品は倉間さんのための作品ですね・・・

でも愛情の塊だと思ってたら、恋する男の子でした・・・

和助さんに嫉妬しちゃうとことかかわいかった。

七緒ちゃんだいすきだいすきなのに、受け入れてくれないし(殴ろうかと思った)七緒ちゃんも諦めようとすると聞いてよ!!!って言ってくるし、なんなんこいつって感じでしたけど、シチュエーション的にほんっと好きですね。

櫛を贈るところか、薔薇の本数に気持ちを込めるところとか、すごい倉間らしくてすごい良かったです!!

さすが、本髄キャラ

 

 

まとめて、ほんと楽しかったです。こんなに地味にロスするくらいに・・・

ロスがひどすぎたらまた借ります(笑)すぐ借りれるんンで。

これからはセブスカすすめていきたいと思いますーーー