とと卿

ネタバレある感想ゆるくかきます

遙か6幻燈ロンド途中経過

ネタバレあります!プレイ中の方はお気をつけください。

すみません、スマホからの初めての投稿なのでわからないのですが、空白が反映されなくてネタバレ防止の行間が空きません!!!

次にPCで見るときに直します。 すみません!!!

いきなりです、 遙か6幻燈ロンドを順調に進めているのですが、とても心配で居ても立っても居られないことが起きました。 ただいま6人終了していて、残りはダリウス、コハク、萬の3人なのですがここで気づいたことがあります。

多くの人が、遙か6本編とエンドの場所が違うことです!!! つまり、帝都エンドだった人は現代エンドになり、 現代エンドだった人は帝都エンドになっているということです。 もちろん例外もあります。 ただ、みなさんプレイ済みだと思うので分かると思いますが、秋兵さんが例外なだけで他は皆変わってます(記憶違いがあったらすみません)。

わたし個人としては、帝都エンドがすきです。 ただ、頭ごなしに帝都エンドしか認めない!というわけではありませんが、本編では、虎はとても現代エンドでしっくり来ました。(なぜか現代に馴染んでいるところも大きいですが…) ただ、なんかこう…現代、エンドだと、その、馴染まないところが数ミリあるんです…勝手ながら… どのエンドも好きですが、八葉のみんながいる帝都でそれぞれの人と生きていてくれたらすごい幸せなのに〜って思ってしまうんです。好きなキャラだったらなおさらです!!!

そのことから、わたしが今こんなにも焦っているのは、 ダリウスさんが現代エンド………かもしれない!!!という可能性が高いのではないか、ということです。

今回幻燈ロンドでは本編とエンドの場所が変わっている人が多いために本当になぜか本気で焦ってきました…!!

なんせ、ダリウスさん、彼は蠱惑の森の主ですからね。 蠱惑の森から離れて生きていけるの!?!? ルードくんいなくて生きていけるの!?!? 現代エンドなんてなったらシンプルな服で生きていけるの!?!? そんな長い髪じゃチャラチャラするよ???? 見た目ほんと王子様だけどさ!!! ミステリアスで魅力的だけどさ!!! いくらあれでも、梓ちゃんのおばあちゃんに結婚の許しとかもらえるの??? ねえ????? ってなるんです。 そもそも、ルードくんルートではあれでしたが、ダリウスさんはルードくんがいないとただの金あるグズ男になりそうです……

梓ちゃんのことで不安になって、嫉妬して情緒不安定になって、しまいには仮面抱いて寝てそうで…

それを見た梓ちゃんが、「わたしが、ダリウスから帝都を奪ったんだ…その分しっかりダリウスを支えないと…!」 なーんて間違った方向に向いてしまってはぐず男の面倒を見る彼女、いや、ぐず男の介護になってしまいます…

ほんと何が言いたいかというと、 ダリウスさんは生活面でも精神面でもめんどくさいですね。ということです(笑)

個人的にダリウスはとても好きです。 あのミステリアスな感じや蠱惑的な魅力もすきです。 しかし、あの情緒不安定になるところがわたしのこのけなしの餌食になってしまうんですね(笑)

気分を悪くさせてしまったら本当にすみません。 でも本当にダリウスはすきですから!!ダリウス一家がすきですから!!!

自分の思っていることを適当に書いてしまったところで、幻燈ロンド再開したいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。

(遙か6本編の感想滞っててごめんなさい!!!)

☆追記

ダリウスルート終わりました! この記事が恥ずかしすぎてもう消したい(笑) とてもよかったです!

幻燈ロンドおすすめですよ!