とと卿

ネタバレある感想ゆるくかきます

ピオフィオーレの晩鐘 楊 感想

これが、楊ルートの全貌です、(笑)

まあ、それはさておき楊ルートきました ついに!!!楊きましたよ!!! ほんと1番楽しみにしてました!推しってわけじゃないけどルートになると中毒性高そうだなって勝手に思って楽しみにしてました!!!

楽しかったです!!!!!!

(fin)

ではなく、感想ざーっと殴り書きますね(笑)

楊ルートではわりとプロローグ早い段階で打ち切られたなあってイメージあります、そうでもないけど 途中で老鼠連れてかれちゃったから意識飛んだぶん短くなったのかな(笑) まあ、ニコラとダンテやってればわかるけど老鼠と教国の人が手を組んでるから攫われちゃったんだよね。 老鼠に攫われたリリィはまあ逃げ出す。なぜか屋上に(笑)そこにいた人に交渉しようとするが、まあそれは楊なわけで、内心、だめだよお〜その人1番危ない人だよお〜って(笑) ここで選択肢出るし、絶対逃げようとしたらここバッドだろ。くらいは察しの悪い私でもわかりました!!(笑)褒めて!(笑)

楊ルートでは「ここで選択肢かよーーー!!!」 って何度も叫びました(笑)

抵抗したら殺されそうだけどちょっくら抵抗しとくか(笑)あ、生きた。

とか

楊の行為受け入れたらつまんないって殺されそうだけど、受け入れとくか(笑)あ、生きた いや、飽きられてバッドした。 みたいな(笑)

わりと選択肢でどうやったら楊がリリィに飽きることなく生存できるかって悩むのは楽しかったです。 ちなみに最初にたどり着いたのは、楊を受け入れてしまって飽きられたバッドエンドでした(笑) そのあと地味に受け入れたのは間違いだったかな…ってふわふわ思ってたのでそこ受け入れなかったら生きましたね(笑)

賢く生きないと楊ルートでは生き残れませんね…

そして察しの悪い私でも気づきました。リーは裏切るぞ!!!(絶対みんな気づいてる)

楊ルートでは、護衛としてランとフェイがつくのですがそれがなんと楽しい。LGSでいう天しょう(変換が出ない)と那汰とはちょっと違う楽しさ。 わりとランが賢く生きるリリィのこと気に入ってくれだおかげで気にかけてくれるので楽しいです。

逆らったら殺されるし飽きられたら捨てられるのはわかっているけど、薬漬けになった人に襲われたリリィを気づかって饅頭くれたりとか、外に連れ出してくれたり良い子達です。 逆にそれのお礼するリリィの関係もまた良し 地味にそのお礼であるお菓子を食べる楊ね(笑)

チャイナドレスイベントも良かったです。 というか、楊の趣味よすぎないですか? 多分最初に買ってくれたチャイナドレス森で手を繋いでくれて歩いてるスチルのだと思うのですが趣味よすぎてびっくりだよ!!! 手を繋いでくれたのも驚いたけどね、萌えたね

そして問題はエレナ氏問題 リーに薬漬けにされたもんね エレナさんを助けてほしいけど楊にお願いするしかなくて頼むリリィだけど難しいんだこれが 甘い夢を見てるエレナを助けるのが良いことなのか考えてるけどまだ答えが出ないから楊に頼れないと言うリリィ。 しかも、楊の女になったからといって助けてくれる保証はないと言ったら感情的になっちゃったんだよね楊さんや、 リリィのこと「欲しい」と思ったんだよね。 まあここで、恒例の、ここで選択肢かよーーー!!!

最初にね受け入れなかったら正解だから今回も受け入れねえ!まだ時じゃねえ! と思って拒否した時の楊氏の「……は〜〜〜〜!!!!」がやばかった、我慢してくれたよやべえよってのが本音(笑)自分が思ってるよりリリィの存在大きくなったんだなあと思いました。

その後まあいろいろありエレナは救出し三流リーは死に、無事薬が抜けたエレナは教会に戻り落ち着いたと思ったところでまた大変。

(もう地味にダンテ死んでます) 決着をつけるためにヴィスコンティと戦う老鼠だったがまあ嵌められた。雲行きがあやしい。そしてギルにリリィを人質に取られた楊だったが、銃弾に構うことなくギルを仕留めようとする。 ここでリリィを盾にしてるのでリリィごとギルを刺すのかと思ったんだよね、そして、リリィもそれを覚悟していたと思う。 違ったよね… 楊は躊躇してしまったために、ヴィスコンティの銃にやられてしまったんですよ。 とてもびっくりしました。そしてもう泣きたい!リリィは泣いてる!

「どうしたんだろうな、俺は」 「もう少しだけ、おまえとあそんでやりたかった」

エンドロール!!!!泣く!!!!! 楊なんで躊躇ったんだよ〜〜おまえ絶対女ごと殺すだろ〜なんで躊躇ったんだよ〜〜おまえこういう男じゃなかっただろ〜〜!!!

そして冒頭のツイートです(笑) ※正確にはグッドエンドでしたが、曲がバッドエンドだったので勘違いしました。

こういうの好きです(笑)説明できないのでなんとか受け取ってください(笑)

少し横道に逸れますが、バッドエンドではグッドエンドとの対比が明瞭ですよね。 リリィごとダンテを刺すわけですから 胸糞悪いけど、楊らしいなと納得できるエンドでした。だからこそ、このグッドエンドが映えますね。本当に映えますよね😭

楊が躊躇いを感じてしまうほど大きな存在になったリリィを感じることができて本当にこれはいいエンドでした…ほんと…何度でも見たい。そして共感してくれる人は友達になろう🤝

まあ、たどり着いたのはグッドエンドでしたのでやり直しました。適当に選んだのが、2回目の楊を拒むか受け入れるか、受け入れて見たんですけどここは受け入れるのが正解なんですねwww

その後の話が変わる変わる。MSが増える増える(笑) これが正解だったなとほんと感じました難しい。

大筋は同じなのですがまあファルツォーネとヴィスコンティとドンパチやりますね。 戦いの前の楊とのイベントが本当に印象的でした。

「どうやら俺も、おまえに「惹かれて」いるようだ」 もうこれ聞いたらもうほんと、楊ルートやってよかった!!!!!!と思わざるを得ませんよ! エレナを救出してから楊の様子が変わったのですが、まさかここまでとは思わなくて…

なんか、更生でもないし、人格変わったわけでもないしこう自然に悪い人が1人に惹かれている姿を描いてくれてて本当に良いですよね…

結果的に老鼠は不利な体制だったが楊の機転(リリィを投げた(笑))にてヴィスコンティは壊滅。楊の役目もなくなり新しい地へ…という終わり方だったのですが結構いい人殺しましたね(笑)でもそこが生きてたら楊生きられないもんね

物語中はリリィは楊の理解者になってきてるのを感じましたね。なんというかお互い理解できるようになったからここまで近い関係になれたし楊もつまらないことと感じなかったのかなあっていうリー並みの浅慮な私です(笑)

楊も中毒性高いですが、楊にとってリリィがもう抜け出せない麻薬のような存在だったらいいなあと思います(笑)

ニコラとダンテを攻略して楊ルート想像できないし、楊と想い合う関係になれるとも思わなかったし、バッドエンドとか薬漬けにされて終わるだろ…って思っていましたが、思った以上に楊との関係が甘すぎず冷たすぎずよろしくて、関係構築が丁寧で話に引き込まれました!

楊との関係がこんなに良くなったのはリリィが利巧に生きてくれたおかげだと思います、あと双子の存在(笑)

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!! グッドエンドもかなり推します!!!

次はオルロックルートやります。 怒られちゃうけどそこまで推してないのでそこまで…(ひどい)

最後に、自力でベストエンドにたどり着いた生の声です(笑)歓喜でした(笑)

長々とお付き合いいただきありがとうございました。