読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とと卿

ネタバレある感想ゆるくかきます

ニルアドミラリの天秤 尾崎隼人 感想

ニルアドミラリの天秤

 

息を吐くようにニルアド感想ネタバレあります(笑)

 

 

この作品が気になったきっかけが通常盤のジャケットだっただけに隼人とツグミちゃんお似合いすぎて隼人ルートやるの楽しみにしてました。

でも、まさかの隼人二重に制限かかってて結果的に最後になるわけだし、ほんと早くやりたくてうずうずしてたけども、これだけは最後でよかった・・・。

最初にやってたらもうニルアド積んでた(笑)

 

 

○尾崎隼人 

 

フクロウのリーダー的存在で正義感にあふれて、まっすぐな彼はどのルートでも見ていて、いいわあ・・・ってなりました。うん。

なんていうか、純粋にかっこいいんですよね、人として。

 

 

隼人ルートをはじめるときは最初の共通ルートからやりました。共通でなんか増えてたらなあって思って。セリフが増えてたりするゲームもありますよね。

まあ、なかったんだけれども

ニルアドは共通ルートが苦にならないから楽しい、というかツグミちゃんがかわいい!

何度見ても、初めて杙梛さんの店に行ったときのやりとりがたのしい。

「恋人も結婚も考えてません」っていうツグミちゃんに対して「え、」ってなる隼人にいつも笑ってたし、はやくくっつけってなってた。

あとあのあれ、(笑)燕野くんがボタンをつけてもらう件の「燕野ぉ!!!」が何度見てもたのしかった!

 

 

個人ルートしょっぱなのイベントはフラマンローズでのビリヤード。かっこよすぎんだろ!勝利の女神発言といいほんとツボをついてくるこいつ・・・

ここで、杙梛さんがあいつは人の上に立つ人間だって話をするんだけど、その話を聞いて納得、というか腑に落ちた。華があるよね。

コルダ3の東金ルートの華の話をふと思い出した。ほんとそんな感じ

 

 

そして、、、このルートでは早い段階で隼人が想いを告げます。

私は、久世の家で一目惚れしたのだと思ってたから、まさかの片思いの長さに固まったわ・・・一途すぎない?これ反則でかっこいい・・・!

(てっきり、それなりに女性の影があったのかと・・・)

ここで、一生懸命になりすぎて焦ってしまう隼人。絶対杙梛さんの店だって忘れてただろ・・・

ここでは杙梛さんに割られたけど、合意なら混ぜろ。にかなり笑ったwwwこういうところ好きだよこのゲーム。

あとできちんと、片思いの話をするんだよね、ごまかさずに。隼人のこういうまっすぐさに好感を持てる。かっこいい。惹きつけられる

 

 

まあ、隼人ルートの話になるんだけど、これはしょうがないんだけど隼人だけに集中させろ!!!って思ってた。隠さん出しゃばりすぎ!!隼人を出せ!!!って(どこの過激派だよ)

そんなの、「ご褒美の味」の話からふっとびましたけど!

 

 

このルートは真相の話があるだけに、本筋の話の中のたまに混ざる隼人との絡みが癒しでした。

発売前のガルスタで久世に一目惚れしたってのを見て、早くそのシーンみたい!って思ってたけどそのシーンがゴールじゃなかったのね。むしろ始まりだったわ、

でも、そんな話を洩らしても、真剣にその話をする隼人は本当にいいやつだなって思った。ごまかさないっていいよな・・・

 

フラマンローズで帝都新報一味とごはんしたとき、別視点から隼人の話聞けたところがよかった!隼人一途すぎだろ!!いいやつすぎかよ・・・君にならツグミちゃんを任せられるわ・・・

胸の件は笑ったけど。このあと、彼女かなり引きずるよねwwwちょくちょく出てくる葦切さんの発言が声響きすぎて、何度この人の声のボリューム下げてやろうと思ったことか・・・

 

 

ところどころ、久世すきだオーラ出すのがこのルートのほんと好きなとこ。

新劇の女優さんを振った話然り、隠さんに嫉妬するところ然り。

あの、後ろからぎゅってしたところよかった・・・。

 

「最近やけに、隠さんと近くない?」

「無様だなー醜いなーと思うんだけど、俺としてはやはり気になるわけですよ」

 

ってもう!ってなった(語彙力)

ん!もう!!!ってなる(語彙力)

なんだろ、この声優さんの声のかすれ具合が隼人のいい味だしてるよね・・・。

隼人のしゃべり方とか、声の癖が病みつきなる。

低音の梶くんはいい仕事する・・・。L.G.Sの太公望しかり・・・

ほんといい仕事する。

まあそれはおいといて、 このスチルの久世超かんわいい!(って隼人も思ってくれるはず。。)・・・じゃなくて、

こうやって、嫉妬とか思ってることまっすぐ伝えてくる隼人はどきってくる。ほんといい

 

 

 そして、あまいシーンがあったあとゆっくりさせてくれないのが尾崎隼人ルートなわけで、案の上事件起こりましたね、しかも先輩な。淡々と書いてますけど、これでもすごい驚きましたよ。

小瑠璃ちゃんに関しては今までの感じからそうだろうなって思ってましたけど、でも彼女の号外を派手に出す提案はよかった、そのあといろんな人が手伝ってくれたところを見て、大団円ぽい(気が早い)としみじみしてしまった(笑)

 

まだ隼ツグくっついてないのに!!!

まだくっついてないのに!!!(重要)

 

まあそんな心配をよそに先輩は意識を取り戻し、あ、きたな、って思うわけですよ。

小瑠璃ちゃんが告白しなさいっていうし、

先走ってニヨニヨしちゃうわけですよ。

隼ツグはニヤニヤじゃなくてニヨニヨ(重要)

ツグミちゃんが想いを告げるときの伝え方がすきだわ、

「隼人は、死なないで。いなくならないで」なんて殺し文句じゃないですか。

そんなこと言われたら、長年の片思いも報われるよね、太腿の傷痕みたくなっちゃうよね!わかる!

胸の大きさの件も、力尽くで剥くぞにも笑ったけど、そのあとの、白状しろって言ったときの表情がいい。あのあれな、わかって、言葉にできない

隼人とのこのやりとり楽しすぎて何度でも見れる。

 

 

●BADエンド

 

あれはほんと闇だった・・・

隼人の愛には感動しましたけれどもそういう問題じゃないのですよ・・・

女の子に大やけどの痕が残ると考えるとあのまま目覚めないでほしい、と個人的には思う、思います。

目が覚めても自分の姿を見て命を絶ってしまう気がする・・・

でもこのENDに関しては、生き続けるのが一番つらいんじゃないかなと勝手ながら思いますね。

ここで、ツグミちゃんが見ている夢がほほえましすぎて、ハッピーエンドすぎて、それがより一層このENDをつらくさせた。

このシーンハッピーエンドにも!!!

ただ、このENDに関してはツグミちゃん目覚めないでほしいし。目覚めて絶望するのが一番つらい・・・

そのあと、表向きは変わらないけど、どこか冷たく憂いを帯びた隼人になったら闇だけどそれはそれで・・・ごふっ、

 

 

・・・戻ります

 

●ハッピーエンド

 

そして、真相にたどり着いたとき最後のツグミちゃんの勇敢さに感動しました。

だって、ナイフで相手の大腿を刺して油の缶を蹴って相手にぶつけるんだよ???

つっよいわ・・・って声に漏れちゃったよ

弟を守るために、好いた人のもとに戻るため命懸けだけど、強くないとできないことだなって思いました。

最後に、隼人が相手に全力で放った言葉には、思わず魅せられました。これは、ツグミちゃんが犯人に悔いてほしいと思ったからこそ、言ったのだなって

たぶんそれがなかったら、そんな言うだけ無駄と言って何も言わなかったと思うのね、

はあ、感動。ツグミちゃんのこと大好きかよ・・・大好きだよ。

 

 

 

そのシーンでED曲にはいるんだけど、何度聴いてもこれは曲よすぎ。itunes配信ないの

EDすきすぎて飛ばしたことないし、しかも結構映像鑑賞でよくED曲聴いてる。

 

 

最後、フラマンローズでちょっとしたパーティーがあるからってドレス着せられるツグミちゃん。ドレスはノルマなの?ってなったわ

まあ、隼人の野望叶えるんでしょ?はよ結婚しろ

って隼人来るの待ってたんですけど、

 

「俺の本当の姓は八代。本名は八代隼人」

(へえ~、誰だよ八代。尾崎の方がかっこよくね)  

「あなたと結婚するはずだった男です」

()

 

・・・え?????え?うそえ、あの???

ひゃーーーーーーって思わず顔覆ったよね

気づいた瞬間、隼ツグ運命かよ!!ってかーーーって顔熱くなったわ、

ほんと、彼こそがツグミちゃんの比翼の鳥だわ、

 

だって、学生時代に一目惚れして?ずっとすきで?話しかけたくて?海外から戻って婚約の相手がその好きな人で?事故があって婚約破棄になって?仕事で久世と接触して?ツグミちゃんが能力に目覚めて?同じ職場になって?部下?同棲?からの恋愛を経て結婚???

 

運命かよ・・・最高だよ、隼ツグ滾る。

 

一番楽しみにしていた隼ツグはほんとニヨニヨしていました。

地味に想いが通じ合うまで時間あるし、くっついたらニヨニヨするし

ていうかな、隼人とのイチャイチャがえっろい!

ちゅーするだけでひゃーーーーーかわいいいいってなるもん

 

 本当にパッケージの通り最高な隼ツグをありがとうございます。

余談ですが、今の時点で隼人も滉も3、4周していて、確実にニルアドに侵食されてます。はまってもここまで周回するのははじめてかも・・・?